精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

強者に勝つにはリスクをとれ。

 

 

強者というのはお金持ちのこと。

弱者がお金持ちになるにはちまちま貯金を頑張って、

リスクをとって、大事に大きく大きく育てていくしかない。

 

f:id:dgakuseim2020:20170909191727j:plain

 

 

イメージ的には雪だるま

 

1.まずは小さな雪玉(種銭)を作ります(労働)

2.雪の上を転がします。大きくします。(運用)

3.出来上がり

 

 

f:id:dgakuseim2020:20170909192846j:plain

 

2.転がして大きくしていくところにリスクが潜んでいる。

お金を使ってお金を大きくしていくところだけど、

雪玉(種銭)が壊れる要素なんてたくさんある。

 

皆大きくすることより壊れることを恐れて、

①の球の大きさのまま使ってしまう。

 

 

 

えらそうに語ったけどまだ僕の雪玉はおそらく、

0.4くらい。(自分調べ)

 

 

ここから逆転劇見せてみたい。

 

 

以上!!!!!!

 

 

お金の3つの顔。

dgakuseim2020.hatenablog.com