精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

コスト削減!

 

 

またもや飲み会に行かない話。

(皆さんももう聞き飽きたはず。。。)

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

 

僕は行かないってだけで行く人がいても一向にかまわない。

僕は行かないだけ。

 

飲み会自体はとても好きだし、

飲み会に誘ってくれる仲間たちはとても好きな人たち。

 

飲み会に行ったときと、行かなかったときで図に表してみた。

 

多くの人のフローはこうなっているだろう。

(勝手な予想)

 

f:id:dgakuseim2020:20170909190156j:plain

 

行かなかったら後悔するし、行ったとしても後悔するのだ。

どっちをとっても後悔するんだから

お金が掛からないように生きればいいと思う。

 

 

 

好きな人との飲みだったり、

実りがあると思えば僕はバンバン参加する。

 

 

飲み会に誘ってくれる愉快な仲間たちが

行かなくても変わらずに接してくれるのが

僕にとっての救い。

 

 

そんな仲間じゃなかったら

仲間ともいわないだろうけども。。。

 

 

 

 

誘われると僕は逡巡する。

だけどいつも答えはこうだ。

 

 

「いきたい。

f:id:dgakuseim2020:20170909191215j:plain

。」

 

 

 

 

ポイントは胸を張って、断ること。

ジョジョ立ちをしてもいいかもしれない。

 

申し訳なさそうにしなくてもいい。

 

 

以上!!!!!!!!!!!!!