精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

お金が貯まるカバン。

今週のお題「カバンの中身」

 

f:id:dgakuseim2020:20170821201010p:image

 

 

水筒とおにぎり。

(筋トレの日はプロテインも入れている。)

 

まるで山下清ではないか!

「んん、山下清だな」でも彼とは関係ない。

 

 

僕はこれを節約術としてやっている。

僕の節約術はすごく単純で

 

 

  • なるべく家で飯を食う
  • 水筒おにぎりで昼を過ごす
  • 移動はできるだけ自転車
  • 飲み会は宅飲みオンリー

 

 

こんな感じだ。

だけど効果はすごいあって、

それでちまちま貯金はできている。

 

そして昼ごはんはと言うと、

彼女がお弁当を作ってくれることが多いのでこれまたおにぎりの頻度も少ない。

たまのランチに連れていくことなんて

屁でもない。

ただのお弁当の恩返しだ。

 

 

 

慎ましく幸せな平日を送ることができる。

 

 

 

 

あとは付箋とペン。

 

 

物忘れの多い僕にとってはこの2つは宝物。

何かタスクがあれば、

大学の自分の机にベタベタと貼り付けている。

 

こうする事で物忘れ対策となる。

 

 

あとは毎日使う教材。

 

 

以上!!