精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

絶対にモバイルWiFi落としてはいけない話

 

 

先日モバイルWiFiを落っことしてしまった。

とてもあせる僕。

落としたことに気がついたのは次の日だった。

思いつく全ての場所を探してもない。

 

 

 

何をすべきだろう?
僕はネットで検索をかけた。

 

  1. 使用できない状態にする
  2. 見つからなさそうならsimカードの再発行をする
  3. 通信機器を買い直す

 

こんな流れだった。

お盆期間に落としたので

1.使用できない状態にする。

もできずに悶々とした。

院試期間なのにWiFiのことで頭がいっぱいになった。

 

とりあえず3.通信機器を買い直す

これが必要になるかな?

て思ったのでいろんなサイトを見たけど

やっぱりメルカリで買うのが一番安そう。

 

 

 

お盆が開けて、通信会社に連絡する。

紛失したっぽいので

1.使用できない状態にする
2.simカードの再発行をする

をお願いした。

 

ところが、「保証自体に紛失保証が入っておりません。」

と言い放たれた。

 

え!?

なるほど確かに考えてみれば紛失保証をしていては、

紛失保証自体で赤字になってしまうのであろう。

百歩譲れば少し納得がいく。

 

 

「分かりました。保証なしでいいんでsim カードの再発行お願いします。」

しかし、次の一言にプッツンしそうになる。

 

 

「それ自体もできない決まりになってます。

紛失をした場合契約を一旦打ち切りにしていただいて、

新たに契約する形になります。」

 

 

は!?よく分からない状況になったな。

しかもよく聞くと契約満了まえに契約を切るので

違約金も¥30000前後かかると言う。

 

 

 

電話口の方も言いようが適当だし、

客が離れること自体なんとも思っていない。

早く契約が切りたいと思った。

 

そのあと調べてみると、

WiFi自体の月々使用料も他より高い。

 

 

早々に別の会社に移ることを決めた次第である。

ちなみにその会社はtoppaて会社だ。

 

 

読まれた方でWiFiのオススメがあれば教えていただきたい。

アフィリエイトでもなんでも構わないので

検討して良さそうであればそちらに即座に移ることとしたい。

 

検討する点としては、

  1. 値段
  2. 通信量無制限
  3. 保証機能

 

の3点。よろしくお願いしたい。

 

 

 

ちなみに昨日モバイルWiFi見つかった。

近所のタケトミ(仮)さんが拾ってくれてたらしい(大汗)。

でも、半年前後以内にはやはりかいしや

 

もう絶対無くさないように巾着袋をばあさんに作ってもらった。

f:id:dgakuseim2020:20170903212735j:plain