精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

最初がイッチバンきつい。

 

「継続は力なり」よくできていると思う。

 

 

 

僕は小学校からバスケットをしているが、未だにドリブルが曖昧でうまくない。

その代わりにパスとラン、ディフェンスだけは特別うまくなった。

シュートはそこそこ…

 

 

一応インターハイにも出た。スタメンではない。

試合で活躍するエースに聞いたことがある。

僕もドリブルが上手くなるにはどうすればいいか。

彼は当然の顔で「基礎練やれ」これだけしか言わなかった。

 

 

つまりそう言うことなんだ。

導入の部分でやらなくなってしまう人が大半なのだ。

そして成果が出るまでが長い。ゆえに辞めてしまう人が多い。

うぅ…あのとき気づいてれば。

 

 

彼はバスケの特待生で高校に通っていたので

定期テストは大体赤字の再テストだった。

聞かれたことはないが勉強法を聞かれたら

 

僕は

微分公式覚えるまで手を動かすんだ。

英単語一冊覚えてしまえ。」

 

 

 

なんともない顔でこう答えただろう(実際に聞かれたことはないw)

公式や単語が一定数以上出来てくると

あとはその組み合わせと少しいじくりまわすだけだ。

英語も、わからない単語さえなければ

あとは文法をいじいじしてるだけでわかる。

全ては最初の蓄えからだ。

(そう言う自分もバスケに明け暮れて浪人してしまった。)

 

 

最近U-NEXT なる動画サービスに登録して

アニメ見放題になって、

僕のヒーローアカデミア」にみはまってしまった。

 

f:id:dgakuseim2020:20170903203441j:plain

(オールマイトとエンデヴァー)

 

 

 

 

2〜3話目で主人公のデクくんは

この物語の主人公になるため、

(超人的な能力を受け入れるうつわ【体】作りのため)

血を吐くような努力をなんと10ヶ月も続けた。

 

 

でも、視聴者にとっては単調でつまらない部分なので

動画中ではせいぜい15分で終わった。

彼は細マッチョになったのだ。

物語はここから始まって行く。

 

 

8話目まで見たけど物語で一番時間を使ってるのは

この体づくりの期間の10ヶ月だ。

 

 

 

 

地味に見える基礎の部分にこそ最大限の努力をすべきだ。

アニメを見て高校の頃のことを思い出した。

僕のヒーローアカデミア」おすすめだ。

U-NEXT もついでにどうぞ。

 

 

あ、デクくんと自分を重ねて僕は泣いてしまった。

こう言う熱い人が好きだ。ティッシュもついでにどうぞ。