精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

目標を決めた。

僕は商いを始めると昨日宣言した。

 

うちは貧乏だ。

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

 

院試の勉強もせなあかんという気持ちもあって

今月のバイトをかなり少なめに設定していた。

 

今日研究室で学友と話している時に稼ぎの話になった。

なんと学友は月平均で10万円稼ぐらしいし、

先月なんか25万円稼いだという。僕は冷や汗をかいた。

「空いた時間しか使っていないのに25万円だと…」

内訳はこう、

  • マ○ク…6万
  • 塾…19万

どういうことか聞いてみると、

月に125時間以上働くとインセンティブで3万円。

営業の仕事で塾に入会していただくと1件成約毎に5千円。

今回は19件とったらしい。むぅ。

なかなかのやりて働きウーマンだ…正直かなり焦った。

 

ぼくは大学院の入学金やら就活費用を稼ぐために

商売を始めるつもりであったが、

まともに雇われた方が高い額を稼ぎ出す

と言うことになると少しカッコがつかない。

そこも第一目標としつつ目標を1つ決めた。

 

目標最高月収を30万円とする。

もちろん今やっているバイト代込みで。

 

f:id:dgakuseim2020:20170902221116j:plain

 

 

 

商売をするからバイトを少なくするのでは本末転倒だ。

同じだけ働きながら他で稼ぐ。大切なことに気付かされた。ありがとう。