精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

ちまちま継続が一番強い。

 

 

今日は研究室の中間発表だった。

自分の研究を総括するものだ。

飲み会もあったが準備だけ手伝ってアルバイトに行った。

アルバイトには遅れてしまって

いつも¥5500稼ぐところ¥3000程度になってしまった。

 

 

それでも僕は飲み会にはあとから参加でアルバイトに行った。

なぜか。バカにならないからだ。

仮に飲み会に参加してバイトに行かないと、

+¥3000が手に入らず、加えて¥3000(飲み会代)の出費となる。

正味¥5000のマイナスとなる。

 

 

僕はこの、ちまちまでも働いて稼いで行くことがとても大事になると思う。

勉強でも同じだが、継続とコツコツの積み重ねによってこそ価値が生まれてくる。

副業などで1日30分あれば大丈夫!!というものがあるが、

あれは集中して30分取ることも大事だが、

それよりもいつもは電車でスマホいじいじしてる時間をそちらに当てれば良い。

無駄に使っている時間をどれだけ自分のために当てられるかが

勝負の分かれ目だと思う。

 

f:id:dgakuseim2020:20170902214726j:plain

 

与えられた時間は万人に同じだが、使い方は万人で違う。

やっすい格言みたいになってしまった。

 

合わせて量こなすことの大切さもどうぞ

 

dgakuseim2020.hatenablog.com