精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

目指すスタイルはサッカー選手2

 

 今回は目指す理由みたいなものを書く。

 前回は下

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

僕はお金を渇望しているが、稼げる様になって自慢したいわけではない。

目標はむしろその逆にある。

 

 

Twitter 界隈では稼げる方法を教えると言う眉唾もののアカウントをよく見かける。

どのアカウントを見ても彼らはまるでブルジョワかの様な暮らしを謳歌して、

我々に見せつけせてくる。そして囁くのだ。

「早くこっちにおいでよ」「稼げる方法を教えるよ」

彼らは稼げる方法を教える代わりにお金を要求してくる。

食い物にされるのだ。お金のない人はお金をさらに搾り取られる。

 

 

これに引っかかったことがある。その話はまた後日したい。

気を付けていただきたい。まだまだ青かった。

彼らには「稼げるようになったら払うから先に稼ぎ方を教えろ」

「稼げるのに自分で独り占めせず人に教える理由はなんだ?」

これで戦おう。

 

 

 

 

アカウントのプロフィールには大抵こう、

「レールに縛られない人生」「パソコン一台で稼げる」

「いつまで東京で消費してるの」   あ、最後のは違う。

(彼は僕の尊敬する方の一人です。ごめんなさい)

 

もはやこう言う人たちが多すぎて

レールから外れた人たちのレールが見えてる。

 

 

 

僕の話がレールから外れた。

僕は稼げる様になってもひっそりと暮らして行きたい。

これが言いたかった。

こう思う様になったのは理由がある。

 

 

 

僕の親族にはいい会社に勤めている人がいる

(血は繋がってない。その奥さんが血縁)。

おばさんは事あるごとに自分の暮らしぶりを自慢する。

僕は父親が貧乏なので惨めな思いをする。

おばさんはそれが楽しくてしょうがないらしく

繰り返し自慢をされる。これだけ。

 

 

 

しかも大学に入って見て気づいたけど、

おばさんの家は小金持ち程度で大学の友達の親は

比べ物にならないくらい稼いでる。

そして友達はとても性格が優しくできている。

(きっと真に裕福な人は心も豊か)

いつしかあの家より稼ぐ様になって

澄まし顔で、態度で示す日を夢見てるのである。

「世の中お金じゃないよ」って。

まずはそのためにお金を稼ぎたい。

 

今言ったって負け犬の遠吠えだから。

 

今日は最近注目のムバッペちゃん

f:id:dgakuseim2020:20170902213622j:plain

以上!!