精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

研究班を変えることに決めました。

前にも書いたとは思うんだけど、指導教員が悪すぎて研究室を変えようとしてたんですけど今日教授に話したら、研究室を変えなくても班変えをすればいいと言うことでそちらの班に受け入れていただくことになりました。

 

なかなかに先生方相手に反逆とも取れるような行動を起こすのが勇気がいって動きたくないのだが、自分の研究を3年間我慢して訳のわからない目的のものをやり続けるよりは今精神的にきつくてもアクションを起こすことをとった。

 

 

自分がネット上で尊敬している方々も同じ様に自分に我慢を課すくらいならいい方向に動く様働きかけるのではないかと思う。何はともあれよかったと思う。

 

 

当初移動しようと思っていた先の教授には丁寧に謝りに行った。「相談までして結局行かなくてごめんなさい」。若干怒っていたのが申し訳なかった。早めに行動を起こして周りを頼ることが遅れたらこうなるんだろうな、こう思った。

 

 

 

だから、僕は悩む様なことがあったらここに書き溜めることにします。読まれているかはわからないんですけど、溜め込まずに吐き出していきます。