精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

金がほしいなら飲み会はいくな

f:id:dgakuseim2020:20170902210222j:plain

昨日はバイト先の飲み会に行って来た。

お世話になった方のお別れ会だったから初めて飲み会に参加した。

結論から言うとあまり行くべきではない。

種銭を作っている途中だからだ。

 

しかし、藤沢先生の「僕は愛を証明しようと思う。」

を読ませていただいたので少し女の子と

飲みたい気持ちもあった。

 

色々なテクニックを思い出したのだが

  1. 結局自分ができたのは目を見て話すことと
  2. 相手の話をウンウン聞くこと
  3. 「おうむ返し」

これくらい。

 

だがしかし、効果はあった。

種銭が無いので次に繋げることをやめてしまった。

プレイヤーとしてもひよっこだし、金融資本もない。

「自分はまだ修行の時期だ、急げ自分」

と心に決めた飲み会であった。

 

 

あとは、一部上場企業のサラリーマンが

ただの人間であることがわかって、

少し就活に向ける気持ちが楽になった。

 

以上。結果だけ見ると良いことだらけ笑笑、

 

 

自分には飲み会代の¥3000

そして何より生活リズムが狂うことが許せなかった。

筋トレもしているので酒を飲むのも嫌だった。

だから、もう飲み会には行かない。

 

時が来るまでは…

 

でも本当は飲み会にも行きたい話。

 

dgakuseim2020.hatenablog.com