精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

二足のわらじ、もといできるだけたくさんのわらじを持つ話。

友人が失恋をした。

アルバイト先の年上のお姉さんだったらしい。

何度もデートにつれていった末に振られた。

デートののち第3者を呼んで4人で飲みながらダメなところを指摘されて振られたそうな。

 

 

初恋とあってとてもへこんでいた。とてもひどい振られ方だ。

そういえば自分の初恋のことを思い出した。

浪人期に出会ったとてもかわいらしい彼女であった。

浜田省吾19のままさ - YouTube」が思い出されるがまぁ、おおむねそんな感じ。

一人で田舎から福岡に出てきた自分にとってはまさに光であった。

大学は遠距離になってしまったが必ず月に回は会いに行った。ぞっこんであった。

浪人期の9月から付き合いはじめ結局大学2年の12月に破局してしまった。

新しいモテオと付き合い始めたからもう僕とは付き合えないということだった。

考えてみれば「彼女と会いに行くためにバイト以外はしてない僕」が

「大学のイケイケメンズ」に負けるのは当然のことであった。

 

 

やっとここで本題に入る。無数のわらじがいるのである。

依存先が1つになってしまうとダメである。僕は依存していない人ー自立した人ーとは依存先を無数に持っている人のことだと思う。リスクヘッジなどといえばかっこいい響きにできる。

女は自分にぞっこんになった男にはもはや興味を示さない。

あれから一年半、僕は筋トレとダンスに明け暮れた。おかげで毎日が楽しい。

新しい彼女ができたが筋トレとダンスがあれば振られても何とかなる自信はある。

彼女もそういえばダンス関連でおつきあいを始めた。

趣味は持つべきである。

いまはわらじよりもポンプフューリーがほしい。