精進!!が、気づいたこと。

大学生の日記です。Twitter(@C8eN5)もよろしこ

<a href=https://twitter.com/c8en5>精進!!</a>が成り上がりをもくろむ

精進!!
成り上がりを目論みもがく日記

お金が貯まるカバン。

今週のお題「カバンの中身」

 

f:id:dgakuseim2020:20170821201010p:image

 

 

水筒とおにぎり。

(筋トレの日はプロテインも入れている。)

 

まるで山下清ではないか!

「んん、山下清だな」でも彼とは関係ない。

 

 

僕はこれを節約術としてやっている。

僕の節約術はすごく単純で

 

 

  • なるべく家で飯を食う
  • 水筒おにぎりで昼を過ごす
  • 移動はできるだけ自転車
  • 飲み会は宅飲みオンリー

 

 

こんな感じだ。

だけど効果はすごいあって、

それでちまちま貯金はできている。

 

そして昼ごはんはと言うと、

彼女がお弁当を作ってくれることが多いのでこれまたおにぎりの頻度も少ない。

たまのランチに連れていくことなんて

屁でもない。

ただのお弁当の恩返しだ。

 

 

 

慎ましく幸せな平日を送ることができる。

 

 

 

 

あとは付箋とペン。

 

 

物忘れの多い僕にとってはこの2つは宝物。

何かタスクがあれば、

大学の自分の机にベタベタと貼り付けている。

 

こうする事で物忘れ対策となる。

 

 

あとは毎日使う教材。

 

 

以上!!

 

芸は身を助ける🇰🇵

 

f:id:dgakuseim2020:20170821001935p:image

 

昨晩のテレビ。

 

北朝鮮🇰🇵は、どこからミサイル技術を得ている?」

 

👉ウクライナ🇺🇦の

国営企業「ユージュマシュ社」

から得ている可能性が極めて高い。

 

という内容だった。

「ユージュマシュ社」自体は

技術協力を否定している。

 

しかし、その社員に話を聞くと

 

  • 給料はそんなに良くない
  • こんなんじゃ暮らしていけない
  • 技術者の多くがこの数ヶ月で辞めてった。

 

こう言う。

つまり見立てとしては、

ミサイル技術を持った人間が高い給与を求めて北朝鮮🇰🇵へと流れていってる。

 

 

 

歴史を見てみてもこの流れは不思議ではない。

 

 

 

土器の精製技術。

渡来人たちは渡来先で自分が生きるために

大陸の技術をこの小国、日本🇯🇵に伝えた。

 

 

 

 

鉄の精製技術。

青銅器で戦争を行なっていた時代に

突如現れた「鉄のヒッタイト人」

鉄の武器を持った彼らは

そこらじゅうを荒らしたあと

大した国を作ることもなく滅亡した。

 

だが、ヒッタイト滅亡後から時代は鉄の時代へと移り変わっていくことになった。

 

 

これもきっと、

ヒッタイト人が散り散りになった先で

食いぶちに困って、

「あ、自分鉄作れますよ😉」

みたいな感じで広めてったな違いない。

 

 

組織に養ってもらえなくなったあとは

結局自分の力次第の世の中なのだ。

昔から何も変わらない。

そうして技術は普及して

また一歩世の中は豊かになってきたわけだ。

北朝鮮🇰🇵のミサイル擁護ではない)

 

 

 

僕たちも養ってもらう先を考えるより

自分を助ける芸の1つでも覚えておくべきだ。

 

絶対にモバイルWiFi落としてはいけない話

 

 

先日モバイルWiFiを落っことしてしまった。

とてもあせる僕。

落としたことに気がついたのは次の日だった。

思いつく全ての場所を探してもない。

 

 

 

何をすべきだろう?
僕はネットで検索をかけた。

 

  1. 使用できない状態にする
  2. 見つからなさそうならsimカードの再発行をする
  3. 通信機器を買い直す

 

こんな流れだった。

お盆期間に落としたので

1.使用できない状態にする。

もできずに悶々とした。

院試期間なのにWiFiのことで頭がいっぱいになった。

 

とりあえず3.通信機器を買い直す。これが必要になるかな?て思ったのでいろんなサイトを見たけどやっぱりメルカリで買うのが一番安そう。

 

 

 

お盆が開けて、通信会社に連絡する。

紛失したっぽいので

1.使用できない状態にする
2.simカードの再発行をする

をお願いした。

 

ところが、「保証自体に紛失保証が入っておりません。」と言い放たれた。

 

え!?

なるほど確かに考えてみれば紛失保証をしていては、紛失保証自体で赤字になってしまうのであろう。百歩譲れば少し納得がいく。

 

 

「分かりました。保証なしでいいんでsim カードの再発行お願いします。」

しかし、次の一言にプッツンしそうになる。

 

 

「それ自体もできない決まりになってます。紛失をした場合契約を一旦打ち切りにしていただいて、新たに契約する形になります。」

 

 

は!?よく分からない状況になったな。

しかもよく聞くと契約満了まえに契約を切るので違約金も¥30000前後かかると言う。

 

電話口の方も言いようが適当だし、客が離れること自体なんとも思っていない。

早く契約が切りたいと思った。

 

そのあと調べてみると、WiFi自体の月々使用料も他より高い。

 

 

早々に別の会社に移ることを決めた次第である。ちなみにその会社はtoppaて会社だ。

 

読まれた方でWiFiのオススメがあれば教えていただきたい。アフィリエイトでもなんでも構わないので検討して良さそうであればそちらに即座に移ることとしたい。

 

検討する点としては、

  1. 値段
  2. 通信量無制限
  3. 保証機能

 

の3点。よろしくお願いしたい。

 

 

 

ちなみに昨日モバイルWiFi見つかった。

近所のタケトミ(仮)さんが拾ってくれてたらしい(大汗)。

でも、半年前後以内にはやはりかいしや

 

もう絶対無くさないように巾着袋をばあさんに作ってもらった。

f:id:dgakuseim2020:20170820002709j:image

tinderでマッチ数が少し増えた

f:id:dgakuseim2020:20170819215420p:image

 

 

最近プロフィールを少しイジイジしてたら、

1日に2〜3件はマッチをするようになった。

 

 

「いや、少ないやんけ」こう言うヤジが聞こえてきそう。1つ言わせてもらうとここは福岡なんだ。

 

福岡では絶対数自体がとても少なくて、マッチすることすら結構すごい。言い訳はこれくらいにしてどう変えたかを書くことにする。

 

 

 

 

1.筋トレの時の画像を入れた。

はい。これだけです。

しかも僕はまだまだマッチョではない。

ただ筋トレしてるって言う画像を入れた。

 

 今の僕の体はこんなもん。

f:id:dgakuseim2020:20170819220035j:image

 

まだまだ大きくしたい。

 

2.プロフィールを充実させた

趣味とtinder やってる理由を書いた。

あと、自分のバックボーンとかも。

(出会いは求めてません)

 

 

 

まぁ、結構これだけでマッチする。

びっくりしたのでみなさんにも勧めたい。

外国人が多めだし、

プロフィール読んでないのか会おうってすぐ言ってくる。

 

この間会って外国人に出会ってきたのでそのことを今度は書きたい 。

 

おい!乳が揉めてお金がもらえるらしいぞ

 

どこで揉めるのかというと下着屋さんらしい。

始まりは彼女とのLINEからだった。

ブラを買いに行った彼女から連絡がきた。

f:id:dgakuseim2020:20170815191354j:plain

 

詳しく教えてもらうことにした。

f:id:dgakuseim2020:20170815191456j:plain

 

 

つまり、下着屋さんの店員は

お客さんのおっぱいを見て、揉んで、位置を調整して

そいでお買い上げいただくスタイルをとっているのだ。

乳から寄ってくるスタイル。

そして乳を寄せて上げる。

 

 

僕は今まで

女性にアプローチして、念願かなって、お付き合いをして

そいでやっとおっぱい揉めるようになるスタイルだ。

乳に寄っていくスタイル。

 

 

下着屋さんの店員は

一日にたくさんのおっぱいをもめるのに対して、

 

 

僕は

お付き合いしている間は一人のおっぱいしかもめない。

しかも別れてしまえば

誰のおっぱいももめないのである。

 

 

 

この戦略の違いに僕は打ちのめされてしまった。

負けた。

そして心に決めた。

下着屋さんで働こう!!!

 

 

下着屋さんで働くための条件を彼女に伺ってみた。

 

 

 

店員さんはみんなおっぱいが大きいらしいのだ。

もう一度言おう、店員はみんなおっぱいが大きい!

f:id:dgakuseim2020:20170815192230j:plain

 

おっぱいを持っているものにしか

たくさんのおっぱいを揉む権利は与えられないのである。

 

 

資本主義の縮図を見た(金のある所に金が集まる的な)。

 

 

だから僕は筋トレ頑張ってプロテイン飲んでおっぱい大きくして、

揉める側に行ってやる。

 

以上。

続 )wallet +をオススメする

 

 

先日に引き続きwallet +レビューして見る。

前回はこれ

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

 

 

僕はカードではお金を降ろさず通帳派なんだけどその理由が

 

  • いくら残ってるのか
  • いつ降ろしたのか

 

これがキャッシュカード💳で降ろすとわけわからなくなる。

 

 

この問題がwallet +だと、簡単に解決するので重宝するわけだ。

 

残高ばれるのを承知で操作画面を晒す。

 

f:id:dgakuseim2020:20170814231632j:image

 

これがホームの画面。現在の自分の残高が一目でわかるようになっている。残高少ない。

そして下の

お財布ボタンを押すと詳細が分かるようになる。

 f:id:dgakuseim2020:20170814232044j:image

 

 月ごとの収支もこれでバッチリだ👍

ちなみに今月はすでに赤字となっておる模様。

 

f:id:dgakuseim2020:20170814231959j:image

ここで 収支をどう行ったかも確かめることができる。

 

右上にある、出入金明細で細かな収支を見ることができる。

f:id:dgakuseim2020:20170814232447j:image

 

「これだけなのか…」と言われて仕舞えばこれだけなのだ。

 

いや、僕が使いこなせてないだけできっとまだまだたくさんのいい機能はあるはずである。

使いこなせてないだけ。目的別預金とかいつかは使って見たいと思う。

 

他の機能を使い始めたらまたオススメ記事を書こう。

 

昨日残高確認できなかったのは少し謎だ。

今はできる。

 

因みにいま、ネットに評価を覗きに行ったら、散々悪口を見かけたw

 

wallet+をオススメする。

 

「wallet+(ウォレットプラス)」なるアプリをご存知だろうか?

 

 

これは福岡銀行利用者にしか使えないアプリなんだけど僕は結構重宝している。

友達にも進めた。

 

 

 

まずはこちらをどうぞ

 


【瀬戸康史出演】 Wallet+ for 福岡銀行(ウォレットプラス)

 

かっこいい瀬戸康史くんが紹介してくれているこのアプリ。

 

 

 

福岡銀行の自分の講座を登録してあげると

登録している福岡銀行の口座残高も見ることができる。

 

プラスで

 

「自分の夢を設定して

   そのための架空の講座を作り

   そこへ定期的に預金してくれる」

 

目標額まであといくらかとかも見ることができる。

 

 

でも僕が推したい機能はこれだ!

自分の元々の登録している福岡銀行の口座残高を見ることができる。

 

 

通帳の付け込みに行かなくても、

自分の口座残高確認ができるのだ!

 

これはすごいと思った。福岡銀行をお使いのみなさんにも使って欲しい。

 

 

今月ちょうど引き落としが多くていくら残っているのか先ほど気になったので調べたところだ。

 

f:id:dgakuseim2020:20170813002558p:image

 

 

は!?

 

 

ほら、オシャレって大事じゃない

 

 

僕の父は失業者だ。

毎日昼夜と働いて、日銭を稼いでいる。

 

 

父は勤め人時代、一企業の部長をしていた。

母は父の周りの目を気にしない身なりに心底腹を立てていた。

 

 

 

今思うと、みっともない格好の、いかにも非モテ感が許せなかったのかもしれない。

実際非モテだっただろうし。

 

 

うん、きっとそうだろう。母親は結婚したことをいまでも悔やんでいる。

部長まで登りつめても上がらない給料のことで喧嘩をして、冴えない男と結婚したことで後悔をして、母親はとても疲れている。傍目からみてもかわいそうだ。

 

 

勤め人ではお金が増えないことを知った父は50になろうかという歳になって、家族に相談もせずに単身起業した。

 

そして、借金を抱えて戻ってきた。

お金もないし、雄としての魅力もない大黒柱がそこにはあった。

 

 

母親が消えて無くなりそうに見えた。

 

僕は付き合っている女性を高められるような人を目指そう。

 

母が好きな僕はシンプルにそう思った。

(マザコンなのかもしれない)

 

 

 

そう思いながら大学に通うようになった。

彼女が誇らしく思えるような男性にはなろうと思った。

 

 

僕はオシャレに狂った。

お金が信じられないほど飛んでいった。

たくさんバイトしてお金使って、服を買う。

 

 

そうしてだらしない体をした僕と、大量の服が家には存在するようになった。

 

 

 

その後、程なくして僕は振られた。

 

 いや、オシャレってそうじゃないんだ。

 

 

 

振られたこととは関係ないかもしれないが、

僕はオシャレをはきちがえていた。

 

 

 

オシャレってブランド品を身につけることではない。きちんとした身なりを整えて、清潔感を漂わせる。これだけなんだ。

 

 

だって僕たちだって女の子を見るとき、

ブランド品を身につけているかなんかより、

清楚で巨乳、みてるのはこういうところだ。

 

 

マッチョで爽やか、ここを目指すだけ。

 

マッチョになりたくない人達。

心配しなくてもなれないから大丈夫。

 

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

 

 

今かかっているのはプロテイン代¥3000/月

以前よりかなり安く済んでるし、女の子からの反応も良い。

 

彼女に割ける時間は少なくなったけど、筋トレをしていることに対する彼女の満足度もかなり高い気がする。

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

 

f:id:dgakuseim2020:20170812140219j:image

 

これはさいきん届いたプロテイン

あまりの量に驚愕して足との比較写真を撮った。

輸入品。

 

 

 

映画アニメ界は戦国時代へと変革した。

 

 

表題の通りなんだけど、

ジブリっていう大ボスがもう映画作りませーんてなった。そこからは「ここがアニメ映画のトップ」ていうのはあんまりなくなった気がする。

 

 

 

さん達くらいがとても有名な監督さんになっているのかな?それぞれとっても面白くて好きだ。小さい頃は見なかったアニメ映画に現在

はまってしまってるのはなんでなんだろう?

好きになった。全て書いているっていうすごさからの尊敬だろうか…とにかくリスペクトっすわ。

 

 

ともかくトップがいなくなってそれぞれが覇権を争うようにアニメ映画を出してくれて僕ははとても楽しいよって話。

 

 

 

 

 

 

 

これだけで大丈夫なんだけど海外を見てみるとまた面白くて、ディズニーが強大すぎる。

f:id:dgakuseim2020:20170811214846j:image

https://mobile.twitter.com/disneyjp

(ディズニーのTwitterアカウントより)

 

 

ピクサーだけかと思いきや、僕が大好きなパイレーツなんかもディズニーだしstar wars で有名なLucas film も然り。アニメにとどまらず洋画界を支配してしまおうとしている。

 

 

かつての貧乏な1人の夢溢れる男から生まれたネズミは今や完全なパワーゲームでもって業界を牛耳るようになってしまった。夢などあったもんではない。そこには完全な力のみがある。

 

 

それでも映画内では夢を振りまいてくれるし、僕は楽しいから構わないwww

 

 

 

以上。

 

継続の重要性

 

 

久々にブログを書いているわけだが、少しばかり忙しい。院試の勉強があるのだ。

少し僕のpv数を見ていただきたい。

f:id:dgakuseim2020:20170811103432p:image

 

 

 

 

ナゼか7月の最後の日にアクセスが集中している。とってものってる時で、1日に1.7本ぐらい記事を書いていたからだ。そこからは書いていないので当然人は減る。

 

 

もう1つ下の写真から読み取れることがある。

僕がドコモユーザーだってこと。

早く格安スマホにしろよ!自分でツッコミが入る。

 

 

 

当然の結果だということだろう。

そしてここ1週間は何も書いていない。

継続は力なり。これを書いた記事を最後に書いていないのだ。有言不実行。

三日坊主の極み乙女」これからはこう名乗ろう。

 

 

 

僕にはファンなどついているわけもなので

とにかく量を書く必要がある。

それから腰を据えて

量▶︎質とフェーズが移って行くわけだ。

始めた時はpv数など追い求めるつもりはなかったんだけど、いざpv 数見てしまうと自分の承認欲求満たしたくなるものだ。

筋トレを流行らせにかかる!

 

 

人に筋トレを勧めると高確率で言われるのが、ムキムキになりたくないから筋トレをしないということである。

 

 

 

僕はこれを聞くととても腹が立ってしまう。

生半可なトレーニングではムキムキにはたどり着けないからだ。

ムキムキは週に4日以上の部位別の筋トレをしてカロリーコントロールはもちろんプロテインも飲みまくる、そして2年が経つ頃やっと完成が近づいてくる。

彼等はそうなりたくないから筋トレをしないと言っているのである。もしかしてやると決めたらそこまでやるから彼等はやらないことにしているのだろうか。眠れる獅子である。

 

 

例えでいうと、

イチローになりたくないから野球はやらないよ

これくらいのニュアンスに僕は聞こえる。

野球人からしたら腹が立つであろう。そんな感じ。

 

 

だから筋トレしない人にはきついからやりたくない。こう言って欲しい。わがままな願い。

 

 

 

 

人間は想像できるところまでしか行けないし、僕で言うと目標の一歩手前までしか進めない。浪人しても医学科には行けなかった。悔しい話だ。

 

 

 

だから細マッチョを目指す人はただの人で終わるし、ムキムキを目指す人は細マッチョまでしか行けない。僕はそう思う。

 

 

ムキムキになりたい僕はいま、ゴリラを目指してる。

 

ムキムキになりたくない人にも筋トレは体にいい。みんな筋トレ始めようぜ! 

 

ゲームボーイアドバンスで恋愛というパワーゲームを攻略する。

 

僕はモテるようになるために、筋トレ、金儲けを企んでいる。

金儲けのためには支出をとことん減らす必要もある。

支出を減らすために彼女に毎日昼食を作ってきてもらっているくらいだ。

「ん?彼女がいるのにもてたい?」

 

 

彼女がいるのにもてる必要があるのか

彼女のためにもモテた方がいい。

 

人は人気のあるものをほしがるし、自慢したい性質がある。

近所の子供が自分だけ持っているゲームボーイアドバンスをひけらかす。

あの性質。

 

 

 

元カノの話になるが、彼女は彼氏をアクセサリーとしてみなしていた。

いくら使ってもらったのか、どこにつれていってもらったか、

ご飯は何をおごられたか、こればかり気にしていた。

僕に付き合っているだけでは価値を見出せなかったからだ。

 

ほかのカップルがお出かけしたといえばフルーツ狩りに出かけたがる。

お友達に自慢できるエピソードを常に求めていた。

手作りのプレゼントだって僕のためではなく健気な自分を見せるためのイベント。

彼女はインスタ女子だった。

 

僕は彼女の期待に応えるのに必死だった。

だけど僕は彼女のゲームボーイアドバンスになれなかった。

 

dgakuseim2020.hatenablog.com

 

 

 

 

 

やっぱりゲームボーイアドバンスになるしかない

僕は気づいた。モテるようになると皆に人気のあるあの人と付き合っている(人気者に選ばれた)ということ自体が自慢できるようになる。自慢できるエピソードを作る必要もない。モテるようになることで相手にとってプラスに働くことになる。

 

 

 

とは言え、「恋愛はパワーゲーム」である。

選ばれた方は選ばれ続けるためのパフォーマンスをしなければならない。

 

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】

 

 

 

 

 

 

最初がイッチバンきつい。

 

「継続は力なり」よくできていると思う。

 

 

 

僕は小学校からバスケットをしているが、未だにドリブルが曖昧でうまくない。

その代わりにパスとラン、ディフェンスだけは特別うまくなった。シュートはそこそこ…

 

 

一応インターハイにも出た。スタメンではない。試合で活躍するエースに聞いたことがある。僕もドリブルが上手くなるにはどうすればいいか。彼は当然の顔で「基礎練やれ」これだけしか言わなかった。

 

 

つまりそう言うことなんだ。導入の最初の部分でやらなくなってしまう人が大半なのだ。そして成果が出るまでが長い。ゆえに辞めてしまう人が多い。うぅ…あのとき気づいてれば。

 

 

彼はバスケの特待生で高校に通っていたので定期テストは大体赤字の再テストだった。聞かれたことはないが勉強法を聞かれたら僕は

微分公式覚えるまで手を動かすんだ。英単語一冊覚えてしまえ。」

 

 

なんともない顔でこう答えただろう(実際に聞かれたことはないw)

公式や単語が一定数以上出来てくるとあとはその組み合わせと少しいじくりまわすだけだ。英語も、わからない単語さえなければあとは文法をいじいじしてるだけでわかる。全ては最初の蓄えからだ。(そう言う自分もバスケに明け暮れて浪人してしまった。)

 

 

最近U-NEXT なる動画サービスに登録してアニメ見放題になって、「僕のヒーローアカデミア」にみはまってしまった。

 

 

2〜3話目で主人公のデクくんはこの物語の主人公になるため(超人的な能力を受け入れるうつわ【体】作りのため)、血を吐くような努力をなんと10ヶ月も続けた。

 

 

でも、視聴者にとっては単調でつまらない部分なので動画中ではせいぜい15分で終わった。

彼は細マッチョになったのだ。物語はここから始まって行く。

 

 

8話目まで見たけど物語で一番時間を使ってるのは体づくりの期間の10ヶ月だ。

 

 

 

 

地味に見える基礎の部分にこそ最大限の努力をすべきだ。アニメを見て高校の頃のことを思い出した。「僕のヒーローアカデミア」おすすめだ。U-NEXT もついでにどうぞ。

 

 

あ、デクくんと自分を重ねて僕は泣いてしまった。こう言う熱い人が好きだ。ティッシュもついでにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

U-NEXT/ユーネクスト 映画・ドラマ・アニメを楽しもう!

U-NEXT/ユーネクスト 映画・ドラマ・アニメを楽しもう!

 

 

 

本末転倒

僕は商いを始めると昨日宣言した。

 

院試の勉強もせなあかんという気持ちもあって今月のバイトをかなり少なめに設定していた。

 

今日研究室で学友と話している時に稼ぎの話になった。なんと学友は月平均で10万円稼ぐらしいし、先月なんか25万円稼いだという。僕は冷や汗をかいた。

「空いた時間しか使っていないのに25万円だと…」

内訳はこう、

マ○ク…6万

塾…19万

どういうことか聞いてみると、月に125時間以上働くとインセンティブで3万円。営業の仕事で塾に入会していただくと1件成約毎に5千円。

今回は19件とったらしい。むぅ。なかなかのやりて働きウーマンだ…正直かなり焦った。

 

ぼくは大学院の入学金やら就活費用を稼ぐために商売を始めるつもりであったが、まともに雇われた方が高い額を稼ぎ出すと言うことになると少しカッコがつかない。そこも第一目標としつつ目標を1つ決めた。

目標最高月収を30万円とする。

もちろん今やっているバイト代込みで。

 

 

 

商売をするからバイトを少なくするのでは本末転倒だ。同じだけ働きながら他で稼ぐ。大切なことに気付かされた。ありがとう。

オナキンはなぜするか

 

オナキン関係の記事をちょくちょく書いてるんだけど、オナキンを始めた理由はいくつかある。

 

 

まず、自分は自分にストイックなことが好きだったこと。自分の性みたいなものかなw

 

次に筋トレしてるんだけど「筋肉のためにはテストステロンってホルモンがええらしい」、「オナニーすると減るらしいぞ」てことで始めた。あと、プロテイン飲む前に無駄に外に出すタンパク質減らそうっていう気持ちもあった。

 

 

 

メリット、

1.朝がきつくない。

シャキッと目がさめる。

睡眠時間も少なくなった。

 

2.ニキビが少し減る。

これは前の記事で書いた。

 

3.自信がつく。

女性が怖くなくなるし、どこかで抱いていた劣等感がなくなる。不思議や。

 

 

さて、メリットから僕が得たものは結構多い。

オナキンをすることにより、オナニー時間。

睡眠時間。頭がボーってしてる時間。この3つが大幅に削減された。このことにより僕はたくさんの時間をネットサーフィンするようになった。みんなも時間はそれぞれ使ってくれ。

僕は余った時間でどうやって自分の生活を豊かにするのかを考えるようになった。今月からは少しの商売を始める。そのための時間捻出も含めてオナキンを継続しようと思う。

 

 

商売が何かはまだ伝えられないが毎月の経過報告を月末にさせていただく。今日はこの辺で。